大阪府守口市を本部として日本で香港カンフーを最終段階まで習得する事を目標とした者達の學びの場です。本學院では日本に於いて香港カンフー(林世榮派洪拳・黃淳樑系詠春拳)の伝統の継承や普及・啓蒙、後進の育成を目的として活動をしております。大阪守口本部だけではなく愛知支部・東京プレ支部、新潟支部、福井プレ支部も活動中です。現在本學院への新規加入者を大募集しております。

これからの予定・構想

本學院は「地方だからカンフーは諦める」と言う常識をぶっ壊すチャレンジを開始します。現在、ご要望があれば、地方支部の新規設置等については積極的に検討させて頂きます。その為にも皆様からの要望をお伺いしたいと考えております。
この度、新潟支部を2022年9月から開設、福井プレ支部が2023年10月から誕生致しました。また、2023年1月より日本全国どこからでも受講できる画期的なリモート支部を開設致しました。
通常、支部の活動は月1回の遠征指導とリモートレッスンとなりますが、月1回の練習では心もとないとお考えの方は下の動画を是非ご覧頂き参考にして下さい。

本學院は表演武術大会への出場も積極的に参加していきます。毎年大阪市で開催されるWー1グランプリに参加しております。その他表演武術大会に出場・デモンストレーション参加を予定しております。

表演大会への参加も2022年より積極的に実施しています。2022年の三国志祭りとW-1グランプリ2022の様子をご覧下さい。